にんじんとツナのサンドイッチ🥕🐟

こんにちは!(*´艸`*)

 

 

今日は朝ごはんにサンドイッチを作りました!

 

f:id:nnmin:20181212115017j:image

 

 

ちょっと見えにくくてすみません(・_・;

 

 

とある本に載っていたサンドイッチ。

美味しそうすぎる。

野菜も摂れる。

味が美味しければこれから

何回も作っていこうと思い、

試しに作ってみました♩

参考にしていただければ

と思います♡

 

材料は

食パンーーーーー5枚切り

にんじんーーーー1本

たまねぎーーーー 1/8個

ツナーーーーーー1/2缶

があれば作れます!

 

調味料は

めんつゆーーーー大さじ1

マヨネーズーーー大さじ1〜2

のみです!

 

後は

サラダ油ーーーー小さじ1/2

 

これらをご用意ください!

 

家にまあまあな頻度で

置かれているのではないかなー?

と思います!

あるもので作れるのっていいですよね^^

 

 

作り方は簡単で、1人前でいきます!

 

①食パンは5枚切りを半分に切り

トースターで焼き、バターを塗る。

 

②にんじん1本をせん切り

(多そうだと思い、私は半分にしました。)

たまねぎ1/8を薄切り

これらを耐熱ボウルに入れ、

サラダ油小さじ1/2を回しかけ、

ラップをかけてレンジで2〜3分!

(オリーブオイルに変えてみたけれど、味わいバッチリでした!)

 

③ツナは油を切って1/2の量を②に加えて

めんつゆ(3倍濃縮)を大さじ1、マヨネーズを大さじ1〜2で和える!

 

④後はパンに挟むだけ!!

 

簡単すぎる!!

不器用な私でもできます(^ν^)

 

f:id:nnmin:20181212120455j:image

 

 

み、見た目が、、

あまり美味しそうではない、、?

でも味はとっても美味しかったです!!

 

朝から野菜が豊富に取れますし、

おススメです☆

 

ちなみににんじんには

βカロテンが豊富で、

体内でビタミンAに変換されます。

 

ビタミンAは抗酸化作用や

特に視力の維持を助けてくれたりします。

 

抗酸化作用ということは

アンチエイジング効果ありです!

 

お肌にとっても大事な栄養素です!

 

野菜不足の方が多い世の中‥

どうにか美味しく野菜を食べてほしい。

(私も不足してますが。)

 

ちなみにβカロテンは油と共に摂ると

吸収率がアップするそうなので、

 

このサンドイッチ、最高じゃないですか!

サラダ油も入ってますもんね!!

 

美味しく、野菜摂ること、大事です。

ぜひこのサンドイッチ

お試しください^^♩

 

読んでいただき、ありがとうございました!!