美味しい生春巻きの作り方♩

こんにちは!^^♩

 

 

昨日の晩ご飯は生春巻きにしました!

 

外食した時に食べた生春巻きが

忘れられなくて、、。

 

あんなにも野菜盛りだくさんで

美味しいなんて、、。

 

これは家で作るしかない!

 

ということで作りました。

 

f:id:nnmin:20181215185945j:image

 

写真のセンスが欲しいと思う今日この頃‥。

 

 

ではさっそく材料、作り方を

見ていきましょう!

 

【材料】4人分

・ライスシート‥12枚入り

・大葉‥12枚

・サニーレタス‥1/2個

・ハム‥12枚

カニカマ‥12個(6個にし、半分に割くのも可)

カイワレ大根‥1パック

・きゅうり‥1本

・パプリカ‥1/2個

 

 

【作り方】

①きゅうりはせん切り、パプリカはスライスにする。

 

②生春巻きシートを40度のお湯に浸けて、少し固い状態で、乾いたまな板の上に上げる。

 

③シートの上にサニーレタス、ハム、大葉を乗せて、きゅうり、パプリカ、カニカマ、カイワレ大根を並べて、巻くだけ。

 

④半分に切り、お皿に盛り付ける。

 

 

とっても簡単!!!

すぐに作れます。

野菜好きにはたまらん一品です。

 

ちなみにライスシートの裏面にも作り方が

載ってるので、そちらもご覧頂ければと(・・;)

 

 

後はタレの作り方もお伝えします。

 

☆タレの作り方☆

しょう油‥大さじ1

・マヨネーズ‥大さじ2

・ラー油or七味(お好みでどうぞ)

 

これだけです!!

とっても簡単!!

 

生春巻きって

難しいイメージとか、

めんどくさいイメージがあって、

食卓に並ぶことは少ないんじゃないかなと

思うんですが、

 

見た目は綺麗で、

野菜もたくさん取れて、

その上美味しい。

 

作らないのはもったいないです!!

 

しかも中身はどの食材にしても

美味しくなるので、

好きな野菜をたくさん入れたり、

またお肉を入れたりしても

食べやすいです^^♩

 

あと、使い切れない食材を

すべて巻いてしまっても

美味しくなるのではないかと思います!

 

 

タレもいろいろあって、

私が外食した時に食べたタレは

ピリ辛でした。

 

生春巻きのタレはだいたい辛め

みたいですね。

 

辛いのが苦手な方は辛味を抜いて、

作ってください。

 

 

これでお家で生春巻きを食べる人が

増えたらいいなー!

 

といっても、私の家でも

ほぼ作ることはないので(^^;;

まずは私がいろいろな生春巻きを

作っていこうと思います。

 

また作ったらここに書こうと思いますので

よければ読んでくださいませ。

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪