鶴橋・延羽の湯に行ってきました!(≧∇≦)

こんにちは!

 

今日は初めて延羽の湯に行く方に

参考になればと思い書きます!

 

 

私の感想として、ここはとっても最高です!

何回も行きたくなります!

回数券も売ってるので、

何回も行きたい方にはおススメです!

 

ちなみに私は11時から17時までいました(笑)

1日中いられるので、今日予定ないやって方には本当におススメ(笑)

 

鶴橋・延羽の湯♡

f:id:nnmin:20181209081446j:image

 

温泉もあり、岩盤浴もついてる

最高な場所です(*´ー`)

 

温泉の料金はこちら↓

f:id:nnmin:20181209081852j:image

 

岩盤浴の料金はこちら↓

f:id:nnmin:20181209081952j:image

 

岩盤浴行く場合は、温泉もプラスで

合わせて1900円です(*'ω'*)

 

温泉だけだとフェイスタオルだけだけど、

岩盤浴をつけるとバスタオルも付きます!

 

これは、岩盤浴では、

バスタオルを下に敷いてから

寝転ぶのがマナーだからです!

 

 

皆さん岩盤浴に行く時気になるのが

持ち物ではないでしょうか??

 

[岩盤浴に行く時の持ち物]

①飲み物2L(できれば水)

②バスタオル

③着替えの下着

④化粧品(いる方)

 

 

まず①の飲み物ですが、

2Lあれば安心かと思います!

それだけ汗をかきます^^;

足りなくても、販売されてるので

ご安心を!!

 

 

②バスタオルは温泉の時に使います!

お風呂上がりの為にお持ちください!

 

 

岩盤浴行く時は下着を身につけていくので

汗だくでびちょびちょに濡れます(・・;)

ですので必ず持って行った方がいいです!

 

 

岩盤浴はスッピンの方が汗が出ます!

化粧は毛穴詰めてしまうので、

思いっきり汗をかきたい方はぜひスッピンで!

まあ、汗をかくので結局

ドロドロになりますしね(´・_・`)

 

 

この4つがあれば大丈夫です(*'ω'*)

 

では持ち物を持ったら、

いざ出陣じゃ〜!!

 

[延羽の湯の行動の仕方]

初めての方は不安も多いかと思うので

ぜひ参考にしていただければと思います(^^)

 

まず行ったら、

靴をロッカーに入れてから

受付に行きます!

 

そこで岩盤浴行きますと言っていただければ

向こうの人がちゃちゃっと用意してくれて

初めての方には説明もしてくれます!

 

そこで駒をもらうのですが、

それはサウナ着を交換する為に必要です!

説明されると思いますが、

その駒は受付の隣に渡すところがあるので

そこでお渡しください!

そしたらサウナ着、バスタオルの入った鞄を

もらうことができます!

 

それを持っていざ!更衣室へ!(2階)

 

岩盤浴は3階にあります♩

貰った鞄にバスタオル、フェイスタオル、飲み物入れていくと便利!

 

飲み物は冷蔵庫に入れることが出来ます!

名前のシールも横に備えられてるので、

シールを貼って冷やしましょう!

 

私が初めて行った時、

分からなくてウロウロしたので

初めて行く方の参考になればと思います(^-^)

 

読んでいただき、ありがとうございました(≧∇≦)